個人参加型サッカー企画

大阪で個人参加サッカーを運営するサイトです。新着情報をお伝えしていきます。

2016.01.292/4開催分が満員になりました

平日開催第21回、2/4(木)分のエントリーが満員になりましたのでお知らせ致します。

ご参加いただいております皆様、いつもありがとうございます。

これ以降はキャンセル待ちのエントリーとなりますのでご容赦下さい。

以上、よろしくお願い致します。

2016.01.29第20回開催のご報告です

1/28(木)の平日開催分のご報告です。

昨年8月末からスタートしたこの企画も早いもので平日開催は20回目となりました。
対外試合企画や個サル企画も合わせるともう少し回数は多いのですが、あくまで基本はこの平日の11人制サッカーがベースです。最初の頃は人数集めにも四苦八苦しましたが、わずか半年前ですが懐かしく感じます。

一人一人にメールしてLINEして・・・一回の開催に対して半日ぐらい準備に時間を費やしていました。それからPCでのLINEを導入し、LINEグループを作り、そして何より初期に参加していただいていた方々がお友達を誘って参加して下さり、スタート当初からは考えられないほど効率よく運営できるようになりました。

あくまで仕事として運営させていただいていますが、この企画を通じて新たな出会いがたくさんありました。サッカー仲間(飲み仲間?)の輪が広がっていることに何より喜びを感じます。これからも皆さんに楽しんでいただけるよう努力していきたいと思います。

さて、そんなわけで寒波も過ぎ去り温暖な一日でしたが夜は降雨の予報でした。実際に18時頃から小雨が降り出し、雨中での開催を覚悟しましたが21時前には雨が上がり、21:00-23:00の間ではほとんど雨は降りませんでした。20回の開催の中でも小雨は1〜2回ありましたが、ガッツリ降られたことは今のところなし。ありがたい限りです。

来週は2/4(木)に同じく21:00-23:00で開催を予定しております。来週も皆さんのプレーが見れるのを楽しみにしております!

IMG_2745

2016.01.28個サル企画のご報告

1/27(水)開催分の個サル企画のご報告です。

シュライカー大阪の稲田瑞穂選手をお迎えして、参加者全員でひたすらゲームをしました。クリニック的なものよりも現役プレイヤーの体のキレや動きを体感してもらい刺激を受けていただきたいという趣旨での企画でしたので、稲田選手にはギアを上げてプレーして欲しい旨を伝えておりました。

実際にゲームの流れの中でテクニックはもちろん、体の使い方やボール扱いのスピード感など普段の個サルでは体感できないものを見せていただけたと思います。フットサル好きな方には本当に有意義な企画だと思いますので、次回開催時は是非ご参加下さい!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

IMG_2744

2016.01.25対外試合結果のご報告

1/23(土)に大阪府立美原高校サッカー部様と対外試合をさせていただきました。

美原高校様は3年生の引退や怪我人の関係で人数が少ない状態でしたが25分×4本のプレータイムで合計4-2での勝利となりました。
参加いただきました皆様、対戦していただきました美原高校サッカー部の皆様ありがとうございました。

2016.01.22第19回開催のご報告

本日、平日開催の第19回を実施致しました。

今週は週初から寒波が到来し、来週までは気温の低い日が続くとの予報を聞いていたので、どれだけ寒くなるのか不安になりながらの開催でしたが、幸いにも風がなかったためむしろ暖かいほどのコンディションでした。

今週もフィールドプレイヤー30名、GK2名、応援1名の合計33名の皆様にお集まりいただきプレーしていただきました。関西リーガー4名、1部リーガー・2部リーガー多数と非常にレベルの高い攻防を見せてもらいました。

今後は寄せ集めの中でも攻守の切り替えを早く、より激しいゲームが出来るようなマネジメントを心がけていきたいと思います。次の開催は対外試合1/23(土)の美原高校、来週は1/27(水)の個サル企画、1/28(木)の平日開催分となります。

全日程で参加者様を募集しておりますのでよろしくお願い致します!!

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント